2017年06月15日

クラブイベ関東3DAYS(新宿・横浜・渋谷)ハイライト


関東3DAYS(新宿・横浜・渋谷)行ってきました!

わたし的にはこれが2ndクール初日だったんですけど、いや〜最高だった。
好きな曲に夏曲が多いのはそうなんだけど…本当に好きな曲しかかからなくてビビる。この3日間、イントロドン→きたああぁぁー!!!を何度繰り返したことかw

クラブイベで聴くことをとても楽しみにしていた「Knock beautiful smile」は、最初と最後、なんと2回かかります。1公演の中で2回かかるなんて前例のないことですよ!(間違えてドラマメ2回かかったことはあったけどw)最初のKbsはイントロが違うバージョンです。本当に気持ちのいい曲!

「それぞれの場所にちなんだテーマ性をもった選曲」はこれまでもそうなんだけど、都内近郊でここまで雰囲気が違ったのは始めてだった。今までよりさらに"ここでしか味わえない"特別感がありました。


★6/9(金)新宿
新宿の会場は歌舞伎町界隈ということで、1stクールのときに突如現れた浅倉寺宇宙(せんそうじヒカル)様が満を持して2回目の登場!前回行けなかったのでわたしはお初でした。会えた!嬉しい!(笑)

メタリックブロンズの派手なジャケットを着て、右手に一輪の白バラ、左手にドンペリっていう気合いの入った小道具つきwバラに何度も口つけてたら、バラの縁についてたラメが移っちゃって、ずーっと口のまわりがキラキラしていた(最後まで気づかず)
大様なりのホスト像を「あざっしたぁ〜」とか「したんスけどぉ〜」ってチャラく演じてたんだけど、たまになりきれなくて、そんな自分で噴いちゃうところが好きでしたw

プレリ的にはaccessのリミックス大放出!!
スキャブルのRe-SYNCにムンシャイのサマスタ2002ver、TEAR'Sのサマスタ2009ver、STONED MERGEの紅白2006ver。
アゲルーもたぶんサマスタ2009かな〜グッズの扇子をジュリ扇みたいに振り回してたので。
アレンジ祭りになったのは、9月にリリースするベストアルバムのDisc4選曲のために過去アレンジを聞き直してるからだよねきっと(笑)
やっぱRemix1枚じゃ足りないって!!あー大様のMacほしい←お約束

「raremetal heart」「Owl of soul」では明朗会計(ほがらかあきら)(キンヤ)とトシマッハが飛び入り参加!間近で見たキンヤはすごく細くて、トシマッハは背が高くてがっちりしていた。トシマッハが大様からのKiss(左頬)のあと、動揺&申し訳なさそうにもじもじ///してるのがなんかかわいかった(笑)


★6/10(土)横浜
2日目は地元・横浜!開場30分前ギリギリまで仕事していきました…近いとこれができるから助かる。
大様はパンダのかぶりもの&手元にはパンダヌンチャクで登場。DJ卓の上も「はまりん」やスターマン&キララ、点心ぬいぐるみがいっぱい置かれてにぎやかでした。

横浜の特集コーナーは「ハマっ子ドライビングミックス」
「横浜っていうとやっぱりドライブが気持ちいいんで、ドライブの時にかかってたらテンション上がる曲がいいかなって。二人の愛がはぐくまれる感じのね。ドライブ行く?助手席空いてるよ、i8のね。ちゃんとシートベルト締めてね?」

・Division by Zero error / 浅倉大介
・prime diffusion / 浅倉大介
・Mona Lisa overdrive / 浅倉大介
・Der Rattenfanger Von Hameln / 浅倉大介
・pinky doll / 木村由姫
・Paranoia Method / 浅倉大介
・Sphere Valley / 浅倉大介
・'Deep Blue' Resolution / 浅倉大介

大様によるDA曲のドライブ・プレイリスト、最っ高に気持ちよかった!もうずいぶん運転してないけど、このプレリで横浜走りたいなって思いました。
あと、最近は歌モノ選曲が多いので、往年のクラブイベを思い出して懐かしかったな。

24syncリミックスはチルアウト系。そしてクールダウン曲は「Ocean View」。やってくれると信じてたー!!
「ヒナちゃんの曲、横浜で聞くとまた違うね!海も近いし、きゅんきゅんしちゃった」
うんうんうん!!って頭もげるほど頷いた(笑)。この曲今はかかるの珍しくないけど、2年前までは全然だったんだよ。すごく幸せ。

MCでは「浅倉大介のすべらない話」がwwwスピード違反で捕まって免許見せたら、おまわりさんに「ダイスケ的にもオールオッケーの人ですか…?」って訊かれた話、第三京浜でのエピソードだったのね(笑)。
あと、横浜北線(高速道路)が開通した翌日に走りに来たって言ってましたが、群馬と奈良公演の間の、ちょうど1週クラブイベントがない週末だったwなるほどw
横浜エピソードたくさん話してくれて嬉しかったー!
MCの最後に「助手席乗りたい人はこのあと整理券配るから!抽選ね!」って、何それ当たる気がしないw

ハイタッチのとき「普段ドライブでは何聴いてますか?」って訊いたら「ペットショップボーイズ!」と即答でした。PSBがかかるi8で大様が横浜を走ってるとか…なにそれー!!あーー!!!(言葉にならない)
大様の口から直接その単語が聞けて、しばらくの間思い出しては「ふふっ…」ってなってました(キモイ


★6/11(日)渋谷
そして3DAYS最終日は渋谷。1stのときにやった会場の、ほぼ裏です。
この会場はつくりが特殊で、ステージを囲むようにメインフロア・2階・3階と分かれていました。(⇒写真)
渋谷は「夏を先取り特集」!最初「つかみ取り」って言い間違えてたけど、アグレッシブな感じでそれはそれでいいと思ったw
夏の名曲たくさんあるけど、かかるかな…どうかな…って思ってたらキターーー!ホトリミーーー!!ハイプレーーーーー!!!!
「ダイスケ的にもダイスケ的にもダイスケ的にもダイスケ的にも…」
執拗に繰り返すダイスケ。たぶん20回くらい言った。この間のモヤモヤwをすっきり発散\(^o^)/w
しかもそのあと続いたのがドラマメとENDLESS SUMMER。なにこれ…めっちゃはしゃいだ…

心をひとつにするコーナーでは、ハチ公の話の流れで「浅倉大介の犬になれ!」という指示のもと、フロアが無言でお手したり、口々にワンワン叫ぶ異様な空間に。自分で言っておきながらその光景を見て
「ちょっと怖いですね。夢に出てきそう」
ひどいww

「渋谷といえば松濤も近いよね。ボクにとって松濤といえば…しゃぶ禅ですよぉー!」という話から、みんなでしゃぶしゃぶ行きたいねって話になり、「ホントにそういうツアーとか企画しようかな?しゃぶしゃぶするだけのイベントとか来る?『浅倉大介 sequence syabu syabu 2017』」
なぜかわりと前向きに検討しててワロタww
でもそのあと
「シンセサイザーの音、一音も聞けないんだよ?それでもいいの?浅倉大介のシンセサイザーの音としゃぶしゃぶどっちがいい?」
\しゃぶしゃぶ/
という声が返ってきてうなだれていました(笑)。わたしはシンセの音のほうがいいよっ!(笑)

3連チャン、溢れそうなほど心が満たされました。
純度120%大様の音しかない空間。ほんと好き!

感覚が麻痺してくるけど、こんなたくさん会えるし近いし贅沢すぎる!会う回数だけでいったらもう知り合いじゃなくて友達よ?www
曲を聴きながら、ふとした瞬間に「今聴いてるの全部目の前にいるこの人が作ったんだよなぁ…すごくね?やばくね?」ってなる。
アレンジもさ、原曲作ってその時はそれが最高で完成になるわけじゃん。でもそれをまた自分の手で新しい神アレンジにするってなにそれ天才なの?知ってた!みたいな。

気が付いたらまた新たに移動手段確保してた/(^o^)\年々バカに磨きがかかってる/(^o^)\

DSC02833.jpg
画伯バッジ×2個集まったので、NEW画伯バッジゲットしました!(写真は画伯バッジ)

posted by ユキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート(DA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック